情報商材で稼ぐ ブログとメルマガの活用法  > スポンサー広告  > 競合知らずのキーワードの選定の仕方 > アクセスアップ  > 競合知らずのキーワードの選定の仕方

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

競合知らずのキーワードの選定の仕方

2013年03月25日(月)

前回はSEOを気にせずほったらかしでも稼げる季節トレンドキーワードについてお話ししましたが、今回はそれとは一味違ったキーワードの選定の仕方をお教えします。

皆さんはキーワード選定時にグーグルやヤフー検索を利用していると思いますが、それだけでは競合が多くなかなか上位表示されないんですよね。アドセンス中心に稼ぐ場合アクセススがなんぼの世界ですが、商品紹介のアフィリの場合アクセス数だけが重要ではないんです。

どんなキーワードで来てくれるかが重要なんです。アクセスすだけを増やすためのキーワード選定とその商品を買ってもらうのキーワード選定は違ってきます。

つまり、商品を買ってもらうためにはその商品が見に来てくれた人に必要なものである必要があります。キーワードにはその人の悩みが解決できるキーワードが含まれているかどうかなんです。

そうすることによって、競争がユルユルのキーワードを選定し、たとえアクセススが少なくても購入率の高いアクセスを集めることができるのです。

たとえば、マラソン大会が開催されるときはそれに関連した検索が増えるのは当然ですよね。マラソンに関するキーワードだけで選定すると「東京マラソン 2013年 参加」などでキーワード選定するとアクセス数は多くなると思いますが、あえて競合が少なく、マラソンに参加したいと思う人が検索してなおかつアフィリできる商品があるとすれば、宿泊施設ではないでしょうか。マラソンに参加する人にとって、何が必要で何を知りたいのかがポイントです。そして紹介する商品があるかどうかも。。。

そこで、そのマラソンコースの出発地点に近いホテルのアフィリリンクを貼るのです。
キーワードは「東京マラソン 宿泊 予約」などにすると、競合は少なく、アクセスは少なくても内容が濃い成約率の高いアクセスを得れるわけです。

関連記事


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

コメント

承認待ちコメント by -

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/04/28(日) 02:10:13

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

プロフィール

たにやん

Author:たにやん
大阪で生まれ大阪で育ち、大阪で就職しました。
転職で、兵庫県のかなり田舎のほうに移り住んで10年になります。そこでは仕事も順調にいき家も買ったのですが、家を買って2年目、社長によるパワハラで退職し、1年の就職活動ご転職。41歳の時でした。
それが今働く会社ですが、以前より就業時間が長い割に給料は安く生活もやばくなってきた今日この頃。来年春からは消費税も上がり、ますます家計は苦しくなるのが目に見えています。会社も今後はどうなるかわからない時代。なんとか自分で稼げる方法もとっておかなければ不安で仕方ありません。

コツコツとスズメの涙ほどのアフィリエイトでの副収入はあるものの生活費というほどのレベルではありません。そこで、ガッチリ稼げる報酬額の大きい情報商材でアフィリエイトをやってみようと思います。

2013年3月





応援クリック感謝します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

お勧めリンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ライブでゴーゴー「ライブチャット zeus」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。