情報商材で稼ぐ ブログとメルマガの活用法

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

競合知らずのキーワードの選定の仕方

2013年03月25日(月)

前回はSEOを気にせずほったらかしでも稼げる季節トレンドキーワードについてお話ししましたが、今回はそれとは一味違ったキーワードの選定の仕方をお教えします。

皆さんはキーワード選定時にグーグルやヤフー検索を利用していると思いますが、それだけでは競合が多くなかなか上位表示されないんですよね。アドセンス中心に稼ぐ場合アクセススがなんぼの世界ですが、商品紹介のアフィリの場合アクセス数だけが重要ではないんです。

どんなキーワードで来てくれるかが重要なんです。アクセスすだけを増やすためのキーワード選定とその商品を買ってもらうのキーワード選定は違ってきます。

つまり、商品を買ってもらうためにはその商品が見に来てくれた人に必要なものである必要があります。キーワードにはその人の悩みが解決できるキーワードが含まれているかどうかなんです。

そうすることによって、競争がユルユルのキーワードを選定し、たとえアクセススが少なくても購入率の高いアクセスを集めることができるのです。

たとえば、マラソン大会が開催されるときはそれに関連した検索が増えるのは当然ですよね。マラソンに関するキーワードだけで選定すると「東京マラソン 2013年 参加」などでキーワード選定するとアクセス数は多くなると思いますが、あえて競合が少なく、マラソンに参加したいと思う人が検索してなおかつアフィリできる商品があるとすれば、宿泊施設ではないでしょうか。マラソンに参加する人にとって、何が必要で何を知りたいのかがポイントです。そして紹介する商品があるかどうかも。。。

そこで、そのマラソンコースの出発地点に近いホテルのアフィリリンクを貼るのです。
キーワードは「東京マラソン 宿泊 予約」などにすると、競合は少なく、アクセスは少なくても内容が濃い成約率の高いアクセスを得れるわけです。

スポンサーサイト

今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

ほったらかしでも稼げるトレンドブログ

2013年03月18日(月)

SEO対策せずにアクセス数を稼げるブログとしてトレンドキーワードを利用したブログがあるんですけど、記事の内容は主に時事ネタになるわけです。ネタの内容によってアクセス数にかなりの差があったり、旬が過ぎるとほとんどアクセスがなくなる記事が多いんですよね。

そして何より毎日せっせと記事を書く必要があります。そこで、季節トレンドキーワードブログが有効なんです。もちろん季節が過ぎればアクセス数は激減しますが、また時期が来ればアクセス数が増えるんです。つまり1年を通して季節ごとのキーワードブログを作れば、時期が来ればおのずとアクセス数が増えるわけです。


花火大会

そういったブログをテーマ別に作っておけば、ほったらかしでもアクセス数が稼げるブログになります。
季節ネタとして考えられるのは
・ゴールデンウィークの行楽
・花粉情報と対策
・お祭りなどのイベント
・クリスマスのお取り寄せ
・お正月のおせち
・花火大会
などなど1年を通していろんなテーマで作れそうですね。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

アクセス数アップ 検索エンジン攻略

2013年03月14日(木)

アクセス数を増やす最も効果的な方法は検索エンジン対策、SEOですね。被リンクやコメント回り、ランキングサイト攻略などいろいろありますが、結構時間と手間がかかります。

googlelogo.jpg

そこで、ブログ記事を書く際にトレンドキーワードを利用して書くと検索上位に上がってくるんです。ただ、このキーワードの選定方法にコツがあって、単にキーワードを選択するだけでは競合の中に埋もれて上位表示させることは困難です。

先日このコツを利用して記事を書いたところ、あっという間にアクセス数が上がったので、検索してみたところ1ページめのしかも2位に表示されていました。

まずはグーグルトレンドで検索急上昇のキーワードを調べ、そこからの手順にコツがありました。
そして、記事のかきかたにもちょっとしたコツがいります。

私が参考にしたのは『たった2日間でブログアクセス12,776PV稼いだ方法』というニヤンゴさんのレポートです。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

楽天アフィリエイト サービス提供終了

2013年03月14日(木)

楽天アフィリの一部サービスが終了するようです。リンクの差し替えなど早めにしたほうがよさそうですね。しかしなんでまた。。。





(重要)2013年3月31日をもって、以下のアフィリエイトツールはサービス提供を終了させていただきます。

(対象機能)

・楽天売れ筋ランキングリンク
・楽天ダイナミックアド
・リアルタイムランキングウィジェット
・楽天セレクトウィジェット
・売れ筋アイテムリンク

上記の機能につきましては、2013年3月31日以降、ご利用いただけなくなります。現在ご利用中のリンクにつきましても、商品が表示されなくなりますので、ご注意ください。
皆様には大変お手数をおかけいたしますが、2013年3月31日までに楽天モーションウィジェット等、他のリンクへの差し替えをお願いいたします。

【ランキング商品、サイトの内容に合わせた商品の表示について】
これまで、「楽天売れ筋ランキングリンク」で表示されていたランキング商品、ならびに「楽天ダイナミックアド」で表示されていたサイトの内容に合わせた商品(コンテンツマッチ)については、「楽天モーションウィジェット」に差し替えていただくことで、引き続きご利用いただくことが出来ます。サイズ、デザインは変更となりますので、予めご了承ください。

何卒ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

アドセンス ブログ トレンドキーワード

2013年03月14日(木)

アドセンスをブログに張り付けて広告収入を得るというのが、今の私のアフィリエイトによる小遣い稼ぎ(今の時点ではまだ小遣い稼ぎとしか言えない。。。)のメインになっています。

そして、いくつかあるブログのうち、一番アドセンスによる報酬が多いのは5年間続けてきたブログです。記事の数も1000記事を超える趣味のブログです。ユニークアクセス数は月間8000ほどとそんなに驚くほどの多さではありませんが、私がやっているブログの中ではダントツに多いんです。


■アドセンスサイト&ASPアフィリサイトで稼ぐ!レバレッジアフィリエイト■


他のブログは日に数十件ほどのアクセスしかなく、ほとんどアドセンスでは報酬に貢献していません。そこで、キーワードを意識したトレンドブログでアドセンスを増やそうと最近ニュース系ブログを立ち上げたんですけど、ほとんどアクセスが稼げていませんでした。その日の気になるトレンドニュースを記事にしていたんですけどダメだったんです。

もちろんトレンドキーワードも意識して書いていたんですけどね。で、最近になってグーグルに登録してやっとクローラーがやってきてくれました。それでもアクセスが伸びませんでした。。。。

しかし、ある無料商材でちょっとしたコツを学んでアップ記事が、いきなりヤフーの検索で、2位にランクイン。ブログをアップしてわずか5時間ほどです。アクセスもいきなり爆発です。。。


■和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科■


トレンドキーワードを使っても、やはりコツがわかっていないといくらやっててもだめなんですね。はやりたかが無料で数ページの情報ですが、知っているかいないかでは大違いですね。

今後の動向を見て、この方法が本当に正しいようであれば、ご紹介しようと思います。それではおやすみなさい。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

アフィリエイト 情報商材

2013年03月12日(火)

今回私が選んだアフィリエイトの商材は情報商材なんですが、なぜいろいろある中で情報商材を選択したかをお話したいと思います。

これまで、本業とは別にいろいろと小遣い稼ぎはできないかとやってきました。楽天、アマゾン、ヤフーなどのアフィリエイト。ASPを利用した商品紹介。アドセンス。そしてFXもやってました。

特定の商品を紹介して、商品が購入されて初めて報酬を得ることができるアフィリエイトは実に効率が悪く、報酬を得るのも困難でした。競合が多いのです。その点楽天のアフィリは直接紹介した商品が購入されなくても、自分が紹介した商品から別の商品が購入されてもポイントが付くので、とにかくまずクリックしてもらう事が大事ですが、くしっくさえしてもらえれば、後々購入につながるケースは比較的高いです。しかし、報酬ポイントが1~3%(ほとんどは1%)のものが多く、月に数万円を得ることは非常に困難でした。

アドセンスに関しては、ブログの記事数とともにクリック数とクリック率がかなり上がりましたが、最近はクリック単価がクリック単価が極端に落ちて月に5000円もいくかどうかの状況です。。。

そこで、以前一度やったことがある情報商材でアフィリエイトを再チャレンジしようと思いました。何より報酬が他のアフィリエイトに比べてかなり高いです。1件売り上げにつながれば1万円を超えるものも多くあります。以前は単にブログに情報商材のアフィリエイトバナーを貼りつけるだけで何の魅力もなかったし、よさを伝えることもしていませんでした。

まだ具体的に商材を紹介するまでには至りませんが、要は読者さんが喜んでくれて、私だけでなく読者さん自身も稼げるブログを作っていかなければ何の意味もありません。

自分だけが稼げて、個のブログを見てくれる読者の方が稼げなくては。。。
ともに稼げるブログにしていきたいと思いますので、単にこちらからの情報発信だけでなく、情報交換の場にもしたいと思いますので、いろいろご意見いただけたら幸いです。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

ブログのアクセスアップ ランキングサイト 登録

2013年03月12日(火)

ブログのアクセスアップ(集客)には、ランキングサイトへの登録が欠かせません。

私はすでに、いくつもブログを持っているんですけどすべてアフィリを主体にしたものではありません。アクセスアップのために今までしていたのは、ひたすら記事数を増やすことと、デザインに力を入れてきました。

しかし、それぞれのブログはテーマが違うもののアクセス数に顕著に違いがあります。アクセスアップのためにランキングサイトに登録しているブログが群を抜いてアクセス数が多いのです。そしてそこから送り込まれてくるアクセスも多いのです。

相互リンクからのアクセスも、見逃すことはできないのですがアクセス数の多い順で言うと、ヤフーやグーグルの検索エンジンからが最も多く、次いでランキングサイトからのアクセスが多いのです。

検索エンジンからのアクセスが無ければ、ランキングサイトに登録せずしてアクセスは見込めません。ブログを立ち上げてすぐにアクセスを稼いでいくには、ランキングサイトへの登録が必須となります。

そこで、まず有名どころのランキングサイトとして、人気ブログランキングにほんブログ村があります。

ブログを立ち上げたころは、デザインやコンテンツ、記事の作成に時間を取られ、アクセスアップのための作業を後回しにしてしまいがちです。しかし、実はこの作業こそ一番に始めるのがより効果的なのです。

ぜひ、ブログを立ち上げたその日からランキングサイトへの登録をお勧めします。
下のアイコンから登録ページへ飛べます。

logo.gif



blogmura.gif


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

情報商材で稼ぐためにブログを立ち上げました。

2013年03月11日(月)

今まで、アフィリエイトやグーグルアドセンスを中心にやってきましたが、なかなか稼げない(月にトータルで1万円ほど)なので、新たに情報商材でのアフィリエイトでどれだけ稼げるのか挑戦してみたいと思います。

簡単なプロフィールは
大阪で生まれ大阪で育ち、大阪で就職しました。
転職で、兵庫県のかなり田舎のほうに移り住んで10年になります。そこでは仕事も順調にいき家も買ったのですが、家を買って2年目、社長によるパワハラで退職し、1年の就職活動ご転職。41歳の時でした。
それが今働く会社ですが、以前より就業時間が長い割に給料は安く生活もやばくなってきた今日この頃。来年春からは消費税も上がり、ますます家計は苦しくなるのが目に見えています。会社も今後はどうなるかわからない時代。なんとか自分で稼げる方法もとっておかなければ不安で仕方ありません。

コツコツとスズメの涙ほどのアフィリエイトでの副収入はあるものの生活費というほどのレベルではありません。そこで、ガッチリ稼げる報酬額の大きい情報商材でアフィリエイトをやってみようと思います。




手始めに本日このブログ
情報商材で稼ぐ ブログとメルマガの活用法
というタイトルで立ち上げました。

ブログタイトル自体も検索エンジンに引っ掛かりやすいように、左からキーワードになりやすい順で考えてみました。そして、今後、このブログ(情報商材で稼ぐ ブログとメルマガの活用法)とメルマガによる集客で情報商材のレビュー記事で、無料オファーなどを紹介していけたらと考えています。


全体の流れとしては
1.情報商材アフィリエイトで稼ぐためのブログ立ち上げ
2.ランキング攻略・SEOでアクセスを集める
3.メルマガ発行
4.メルマガ読者を増やす。
5.無料系アフィリエイトの紹介

という流れでステップを踏んで行こうと思います。

本日は、このブログ「情報商材で稼ぐ ブログとメルマガの活用法」を立ち上げましたので、次の作業としてはランキング攻略になります。


今後の励みに、クリックしていただけると嬉しいです。

プロフィール

たにやん

Author:たにやん
大阪で生まれ大阪で育ち、大阪で就職しました。
転職で、兵庫県のかなり田舎のほうに移り住んで10年になります。そこでは仕事も順調にいき家も買ったのですが、家を買って2年目、社長によるパワハラで退職し、1年の就職活動ご転職。41歳の時でした。
それが今働く会社ですが、以前より就業時間が長い割に給料は安く生活もやばくなってきた今日この頃。来年春からは消費税も上がり、ますます家計は苦しくなるのが目に見えています。会社も今後はどうなるかわからない時代。なんとか自分で稼げる方法もとっておかなければ不安で仕方ありません。

コツコツとスズメの涙ほどのアフィリエイトでの副収入はあるものの生活費というほどのレベルではありません。そこで、ガッチリ稼げる報酬額の大きい情報商材でアフィリエイトをやってみようと思います。

2013年3月





応援クリック感謝します。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

お勧めリンク

月別アーカイブ

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
ライブでゴーゴー「ライブチャット zeus」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。